FC2ブログ

*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

日曜日から一泊でお母さんの実家長崎へ行ってきました。

お母さんのお友達ファミリーとランチした後、そとめ神浦川河川公園へ。

070715

ここは環境庁調査で日本一の清流に選ばれた神浦川沿いの水遊びスポットと
雑誌に載っていたのを見て、一度行ってみたいなと思っていた所でした。

070715


それだけのことあって、とっても水が綺麗で底が透き通って見えていました。

070715


はやとはいつも以上にはしゃいで、はやとの腰辺りの深さの所でお父さんから
ダイナミックに投げられても平気だったそうです。
お父さんとはやとの遊びは激しくて危なっかしく、見ている回りの人が心配
してしまいます。

こはるとお母さんそしてお友達は、サンシェードの下でお喋りタイムとなりました。
来年はお母さんとこはるも一緒に水遊びができるだろうから、楽しみにしてるよ。


いつものように、なかなか帰りたがらないはやとを誘う言葉は『アイスクリームか
ジュース買いに行こう!?』です。
この言葉を聞くと遊びをピタッと止めてくれます。
070715



お泊まりした所は、お母さんの兄の新築の家。
やっぱり一軒家はいいなぁ。とっても素敵な家に仕上がっていました。
はやとが傷付けたり何かやらかさないかと、ヒヤヒヤしていたら、やはり
やっちゃいましたよ。
牛乳を2度もこぼすとは。。。ト・ホ・ホ

こはるはというと、環境が変わっても全く動じず、夜もスヤスヤ眠っておりました。

家族4人になってからの初のお泊まりは、忘れものが多々ありました(><;)
だって~4人分の準備は大変なんだも~ん。
忘れ物のほとんどがお母さんの物だったんだけど、はやとの大切な物も・・・
時々おねしょをするはやとは夜寝る時はビッグサイズのオムツを履かせている
のですが、それも忘れてしまったぁ・・・
おねしょしてしまうと量が半端じゃないので、取りあえずローライズになりながらも
無理矢理に、こはるのMサイズのオムツを履かせちゃいました(*^ ^*)
7/1 日曜日、雨が降るのかと思っていたら、なかなかの良いお天気でした。
さあ、何処へいこうか?
お昼ちょっと前でしたが、白糸滝まで遊びに行く事にしました。

070701


滝の近くはとても涼しくて、マイナスイオンがたっぷりなのかはよく分かりませんが
とても心地良かったです。
人の多さにはビックリしましたが。。。

070701


この場所は、去年の夏に、はやととお父さんは二人で遊びに来ました。

お母さんはというと、こはるを妊娠中で安静のため外出できない時期でした。
切迫流産で五分五分と言われていた日から、もうすぐ一年が経とうとしています。

今なら一年後の想像ができますが、あの時は一年後の事なんて考える事も
できませんでした。

今こうして、プクプクで元気なこはるを連れて、家族みんなで来れたことを
改めて良かったなぁと思います。

070701


感慨に浸っているお母さんを余所に、お父さんはというと、帽子をかぶったこはるを見て、
『みかん畑のおばちゃんやねぇ』と。

「ん~そうも見えるかも・・・」なんて思ったりもしたお母さんでした。
今日はキャンプ場見がてらおそばを食べがてら、三瀬までドライブ。
こはるにとっては初めての遠出ドライブです。

「木漏れ陽」でそばの芽サラダを初めて食べました。苦みが全くなく美味しかったです。
そばの芽ジュースも飲めばよかったと後悔。
また今度も行きたいなー。
070602

もちろんおそばも歯ごたえがあり美味しかったです。

070602


北山湖畔にある北山キャンプ場は、広大な敷地で杉木立ちの中にテントを張って楽
しめそうです。
070602

今年の秋にはキャンプできるかなぁ?

070602

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる