FC2ブログ

*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンプ最終日、朝食後ボチボチと撤収開始。

こはる『帰りたくな~い』

ホーリー『お父さんも帰りたくないよ〜』

そんな会話の中、
『遊びに行ってくるね~♪』と元気に出かけて行ったハズの
はやとが静かに帰って来ました。


表情暗く顔面紅潮気味で、すぐにはやとの異変に気が付きました。


私『どうした?何かあった?』とはやとの顔を覗き込みました。

はやと『早く帰ろう。こんな所居たくない。』

私『はは~ん、喧嘩でもした?』

図星だったようで、相手に怪我させていないかを確認して
その場はそっとしておきました。




その後、ホーリーが聞いた話しによると、チワワのお散歩をしている子に
『チワワ、ちんちくりん』と余計なことを口に出して言ってしまったらしく、
お返しにその子からホッペをやられたそうです。

やれやれ(~_~;)

思ったことは即座に口にしてしまうから、日頃から一言、いや二言多いんです。


で、それからは私が詳細をはやとにしつこく確認してみることに。

私『ホッペはグー?パー?どっちでやられたと?』

はやと『ん~・・・手じゃない…>_<…』

私『手じゃないって?もしかして足で蹴られたと?』

はやと『そう、もういいやろう』

何と何とホッペを蹴られたそうです。まさか回し蹴り?まさかね。
恐らくはやとは座り込んでいたんでしょうね。(詳細不明)

更に仰天したこと、

相手は女の子だったのです(はやと傷心)

やり手の女の子、余程腹立たしかったんでしょうね。


ホーリー『きさん、おぼえとけよ~って捨てゼリフくらい吐いてきた?』

はやと『・・・、離れてからワ~!って言った。』

予期せぬ事態にあたふたとその場を去ったようです。





数日後TVを見ながら、はやとが聞いてきたこと

『"口は災いの元"ってどんな意味?』

私『あんたがチワワちんちくりんって余計な事を言って、蹴られた事たい』

はやと『・・・・・・・・』

タイムリーな質問に笑いが出てしまいました。

まあ、これを機に学習してくれれば良いのですが・・・


それにしても、女の子に顔を蹴られるとは情けないなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/312-d02c88ef

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。