*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こはる、5才になりました。

こはる本人が、待ちに待って楽しみにしていた5才の誕生日。

幼稚園ではドレスを着て1/4成人式のお祝いをしてもらい

『大きくなったら、お団子屋さんになりたいと思います。』

と発表しました。


03001B-1.jpg


プレゼントはプリキュアのドレスがいいとのことでしたが、親としてはちょっと・・・

という事で、プリキュアみたいなドレスを着てスタジオアリスで写真を撮りました。
こちらの方がちょっとお高くついてしまいましたが、桃の節句の写真も撮って良い記念になりました。

ドレスに着替え待ち時間にはポーズの練習をしてみたりと、こはるも大満足♪

いざ撮影になると緊張で顔はこわばっていましたが

全く笑顔を見せてくれなかった二年前の撮影とは違い

スタッフのお姉さんの声かけに笑顔を作り

見違える程お姉ちゃんに感じました。


『こはちゃん、大きく目を開けて~』と言われていたのが笑えました。

そして以前、はやとが『こはちゃん、どうして目がそれくらいしか開かんと?』と
言ったのを思い出し、また笑えました。



目がちっちゃいんだよ~!!!




こはるが最近夢中になっていることは、お絵描き・ひらがなの練習・絵本を読むことなどです。

嬉しいことに、私の絵をよく描いてくれます。
ある日のことです。

『お母さんの顔を描くから、こっち見て~』とこはるが言うので
私は満面の笑みを作りこはるを見ました。

すると、『お母さん、笑わんで~!』と ? ? ?

どうしてかと聞くと

『ここに線が入るけん、笑ったら ダメッ !!!』 と。


そう、ここ→目尻を指差して、線→しわができるから笑ってはいけなかったのです(母→泣)




お話変わって、今月からスイミングを始めました。

スイミングは随分前から行きたいと言っていたのですが、
私の送迎が必要なこともあり、なかなか重い腰を上げる事ができずに
正直なところ聞き流していました。

すると、ついに泣き出してしまう程行きたいと訴え始めたのです。

こはるの意外な一面に、ちょっとビックリしたのでした。

まだ二回しか行ってないけど、それはそれは楽しそう♪
案外はやとのペースよりも早く進級したりしてと思うのでした。



そして、褒めてあげたいことがあります。
ここ1~2か月で、二段ベッドに一人で寝ることができるようになりました。
明け方気が付くと九割型は、私たちのベッドに入り込んでいますが、それでも本当に偉い。



あっという間に一年が過ぎ一年生になりそうです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/303-a6bb91c9

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。