FC2ブログ

*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやと、スイミング暦5年。
スランプに陥りながらも、よく頑張っているなぁ。
現在、5級で背泳ぎを練習中。

DSC_0833_convert_20120304232609.jpg



1年生になってからは、マンションのすぐ近くまで来る
スクールバスを利用している。

あれから、もうすぐ二年が経とうとしているが、一人初めてスクールバスで
スイミングへ行った時のことが忘れられない。

プールが終わったら直ぐに着替えて三号車のバスに乗り込む事、
そうしないとバスに置いて行かれ帰れなくなると
何度も言って急かしながら見送った。

私が心配しているだけで、本人は余裕でバスの中から手を振っていた。

帰りの時間、バス停にお迎えにいくと、はやとの洋服がなんか変?
白いパーカー???  パーカーは着ていないハズなのに・・・
近づいてよ~く見ると、袖を通し損ねた白い肌着が襟元から出て
なびいていたのだった。

それを見て、思わずプッと吹き出してしまったんだけど、はやとの頑張りが目に浮かび
『よ~頑張ったネ♡』と褒めてあげたよ。


それからはというと、忘れ物が頻繁。
水着・キャップ・ゴーグル・ゴーグルケース・バスタオル。
一個~数個の時もある。
忘れ物をするたびに、わざわざスイミングから「預かっています」との電話が入る始末。

でも、あまりに頻繁だからか、最近はその電話がかかってこなくなってしまった・・・


そして、先日は遂にプールバッグごと(バスの中に)忘れて帰って来た。


『お母さん、プールバック忘れた~』としょんぼり顔のはやと。

『仕方ないたい。』と大笑いの私。

『でもね~。傘は忘れんかったよ~。』と自慢顔のはやと。

なんてポジティブな我が子なんでしょ。この土砂降りで傘忘れたらヤバいでしょ。


翌日は休館日だけど10時~12時はスタッフがいるとのことで、私が取りに行く事にした。


そして翌日、


私、


取りに行くのを忘れた。



どうやら私が、忘れん坊さんみたい。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/301-98f1f30e

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。