*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

もう、三週間も前になるけど、10月 はやとは 8歳 になった。

早いなぁ。



     DSCF1170_2_convert_20111108094610.jpg




プレゼントは『 Wiiのファミリーフィッシング 』。


誕生日の二週間程前にホーリーが、ファミリーフィッシングは今品切れみたいと情報を入手。

翌日、私が、近くのお店に問い合わせると、『まだまだ、ありますよ~』との回答あり。

なぁんだ、まだまだあるって~と吞気に近日中に買っとこうと思っていたのだけど、
その後、はやとが言う事を聞かない日々が続き、買ってあげる気になれず「もう、買ってあげんけんね~!!」と
延ばし延ばしにしていた。

反省の態度はなく「おばあちゃんからもらったお金で買うも~ん!」だって。

更にカッチ~ン!

そんなやり取りを見ていたホーリーから、可哀想と思ったのかな、誕生日当日の夕方
「ファミリーフィッシング買って来ようか?」
とメールがあった。



しか~し、売り切れ。


私が、問い合わせした日は、どうやら入荷したばかりだったようで
その後短期間で売り切れになったらしい。


結局はネット注文し、二週間遅れのプレゼントとなった。




ケーキは当日、はやとが直接お店の人にお勧めを聞いて買いたいといっていた。

でも、その日こはるがお熱を出して小児科へ行く事になり、一緒にケーキを買うことが出来なくなってしまった。

「お母さんが適当にケーキ買って来るね」と言うと
「え~、適当じゃダメよ」と言われてしまった。

「ゴメン、ゴメン、適当じゃなくて、ちゃんと選んで買って来るねっ」


こはるは、お熱があったけど意外に元気でお祝いにも参加できた。



はやとは、まだまだ可愛いと思える反抗期だけど、口答えが多くなり、言う事を聞かなくなってきた。

そうかと思うと、『抱っこして~』『ギュ~して~』と未だに言ってくる。

30Kgのムチムチ体型のはやとの抱っこは、かなり大変で気合いが必要よ。

我が家でのあだ名は、『メーター』から『ムッチャン』に変わった。










関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/299-a3709d34

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

