*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

子どもたちの長い夏休みが終わり、やっと落ち着きを取り戻したのは私。

基本、私が仕事の時は、はやとはルーム(学童保育)で、こはるは幼稚園の夏休みお預かり。
私の仕事がお休みの時は、二人もお休みで日中三人で過ごす。(これが一番疲れた~)


こはるには今年こそ、一人でおばあちゃん家にお泊まりして欲しかったけど・・・
無理だったので、幼稚園のお預かりがないお盆前後の五日間は、個人の小さな保育園へ。
その短期間だけの保育園に、人見知りで馴れるのに時間を要するはずのこはるが、
行きたくないとは言わなかったので本当に助かった。
その保育園では、こはるが一番年上でお姉ちゃん的存在らしく、
こはるにとってはちょっと新鮮だったのかなぁ。



夏休み初日と二日目は、お休みをもらっていたので、
はやととこはると三人で過ごした。
二人は喧嘩するし、暑いし、それはそれは疲れた~。

パートだけど仕事してて良かったぁと改めて思った二日間だった。
みんなどうやって夏休みを過ごすの?と思う私。


そんな事を吞気に思っていたら、はやと夏休みのルーム初日にヤラカした。
そして、夏休み残り三日というところで、またまたルームでヤラカした。

     DSCF1039_convert_20110913004325.jpg


     SN3S0021_convert_20110913004634.jpg




納涼船に乗ったり、海水浴に行ったり、夏ならではの思い出も作ったんだけど、
私の今年の夏の思い出はそれよりも、はやとのヤラカしたことが心に残りそうだよ。

ねっ、は や と くん。





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/293-77ff8fc3

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

