FC2ブログ

*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はやとの寝起きは、もともと決して良くはないのだけど、4/13の朝は最悪。

平日の朝は、目覚まし時計で起きたり、目覚ましをかけ忘れた時は私が起こしたり・・・

その日は私が起こしたのだけど、至って普通に『 はやと、朝よ。起きる時間よ~ 』と優しく優しく。
この声かけ2~3回でスッと起きて来たのだけど、
はやとの第一声が『 無理矢理 起こされた! 』と不機嫌極まり無い。

更に、テーブルの朝食を見て『 パンが良かった! 』とブツブツ、ブツブツ。
結局この日は、何も食べずに登校。
(お迎えに行ったお友だちの家でパンを頂いたらしい)



そして、翌日の朝。

目覚まし時計のドラえもんに起こされたはやと。
『 もう! ドラえもん、うるさいったい!!! 』と目覚まし時計に文句。
一時ソファーでブツブツ、ゴロゴロした後
『 今日は、学校 行かん! 』と言ってベッドへ戻り布団をスッポリと頭までかぶる。

学校へ行きたくないとは初めてのこと。
現在学校では、まあまあ良い子のはやと、学校楽しいとは言っていたけど・・・
無理して頑張ってストレスが溜まってきたのかな?

『 学校行きたくないと? 何で?』と聞くと
『 面倒くさい 』だって。

この面倒くさいの言葉にどんな意味が含まれているのか
ただ単にホントに面倒くさいだけなのか分からないけど
とにかくそれだけの理由じゃ誰も休むことに OK!は 出せないよ。

で、私が学校へ送って行くことに了解し準備を始めた。

                                つづく



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/286-35e307fa

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。