*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

今月こはるは4才になりました。



お誕生日を健康で元気に普通に家族みんなで迎えられることがどれだけ幸せなことなのか、
震災のニュースを見るとそう思わずにはいられません。




DSCF0541_convert_20110319223432.jpg



優しくてステキな先生やお友だちに恵まれ、毎日楽しく通園している幼稚園。

あおくんというお手紙の交換をするほどのラブラブのボーイフレンドもいます。


そんな幼稚園のお誕生会でこはるは

『 私の名前は◯◯こはるです。大きくなったら会いたかった(AKB48)になりたいと思います。』と

堂々と発表しました。

てっきりハートキャッチ♡プリキュアと思っていた私は、

想定外の将来の夢にちょっとびっっくりしたのでした。

4月から年中さんになるのを楽しみにしているのですが、

その前の春休みにおばあちゃん家にお泊まりデビューの予定です。

はやとみたいにおばあちゃんにホイホイついて行きそうにはないのでどうなるかなぁ。

『 こはちゃん 4才になったら、お泊まりできるも~ん。こんぐらいベッド(二段ベッド)に寝るも~ん。』

と本人は言っていますが・・・

確かに、誕生日の一日だけは、約束通りすんなりと二段ベッドのお布団に入ったのです。

が、電気を消して私が子供部屋を出て1~2分後には

『こはちゃん やっぱりお母さんと寝る~』とやって来たんだよね。

無理にとは言いませんが、いつかは二段ベッドでいい夢見てほしいな。はやとも待ってるよ。


最近、お手伝いのバリエーションが増えてお米研ぎ、ピーラーでの野菜の皮むき、

そして包丁も使いたくなるお年頃になったようです。

そして、そして、お手伝いしながらピーマン・にんじん・白菜・レタス・キャベツなどを

生でバリバリ食べるのです


はやとと遊んで大爆笑したり、そうかと思うと喧嘩してポロポロ涙を流しながら

報告に来たり(こっちの割合が

家族にしか見せないおふざけ顔で楽しんごの真似をしたり

一度機嫌を損ねると厄介で機嫌が戻るまでに大変だったり

毎日賑やかに過ごしています。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/275-7c3a99a7

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

