*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

一年生になって二週間ちょっとが経ち、なんとか生活のリズムも整いつつあります。

この間に学習参観、家庭訪問もありました。


     DSCF9191.jpg


入学式の日から、フルネームで名前を呼ばれ注意をされていたはやと。

教科書を入れたランドセルを机の上に置きお友だちみんなはじっと先生の話をきいていたのですが、
はやとただ一人ランドセルから教科書を一冊出してはペラペラとめくり、見終わると次の教科書を出して
またペラペラとめくるといったふうで、19人しかいない教室では目立つこと目立つこと・・・

それを後ろから見ていた私は目に余り、はやとの側まで行って注意する始末。
これから先、50分間じっと座って授業を聞けるのか・・・心配


先日の授業参観では、取り敢えず席には座っていましたが、お喋りが多いこと・・・
『ボク、2組で良かった~♪ だって先生かわいいもん♪ 1組はおばちゃん先生やもん。』
と、入学式の日に言っていたはやと。
若い女の先生が担任となり、はやとにとっては幼稚園の延長みたいです。

大きな声でお喋りして先生の授業ペースを乱したり、おはじきやケースを机から何度も落としたりと
予想通りのはやとでした。



入学して一週間目にして早くも同じマンションで同じクラスのお友だちからご報告も受けました。

A君『◯◯はやとくん、先生に怒られよったよ~』

私 『え~、そうな~ん』

A君『校長先生からも怒られよったよ~』

私 『えっ!? 校長先生?』
  『はやと、何で怒られたと?』

はやと『わからん!!』

根掘り葉掘り聞かないと学校のことは殆ど話してくれません。

が、給食の話ははやとからしてくれました。

『お母さんのシチューも美味しいけど、今日の給食のシチューはもっともっともっーと美味しかったぁ~♪』

子どもながらに私に気を使っている所がまたおかしいところでもあります。


家庭訪問の時先生から『はやとさんは毎日、給食のお代わりをしていますよ。
たぶんクラスで一番食べていると思います。』と。。。。



こんな感じで、

毎朝、『行って来ま~す』と元気に学校へ行っています。

















関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/271-e72b2a5b

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

