*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

今日、はやとが通っている幼稚園では、クリスマス会があるため午後からの登園でした。
楽しみにしていたこのクリスマスナイトスクールは、おともだちみんなで夕食を頂き、
19時半のお迎え予定です。

先ほど園バスがお迎えに来たのですが、バスの運転手さんも、
先生も白ヒゲを着けたサンタさんの格好で迎えてくれました。
それを見ただけで私も何だかワクワクしてしまいました。
楽しい1日になることでしょうね。




はやとは、社交的で誰とでもお喋りができ、思ったことを直球で口にしてしまうのだけど、
先日また言ってしまったのです。

夕暮れ時のマンションでの出来事。

裏口からエントランスへ入るドアの前で、バックの中の鍵を探している60才くらいの女性に
近付いたはやと。
その女性のバックや顔をえらく覗き込んでいるなぁと遠目で見ていた私、
その瞬間はやとが言ってしまったのです。

『 赤すぎない? 口紅

女性も私も苦笑い

ドアが開きそのままはやとはその女性の後を付いてエレベーターに乗ってしまいました。

仕方なくこはるを抱っこして私も同じエレベーターに乗り込み、

そして更に続きが・・・・


『北極に行くみたいだね

女性は暖かそうな白のニット帽に白のジャンパーを着ていて、その格好を見て一言。

女性は『面白い子だね』と言ってそそくさとエレベーターから降りて行きました。




『はやと、余計なことは言わんとよ  もう』


『お母さん、怒りながら笑ってるやん


ホント、面白い我が子やね 

おばちゃんの口紅までチェックするとは・・・

観察し過ぎですよ


こんなはやとなので、数十秒のエレベーター内で何か余計なことを言わないかと
いつもドキドキ・ハラハラしている私です。










関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/269-32c56694

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

