*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

10月31日から2泊のキャンプ。

今年もまたもや、4月のSNOW PEAK WAY の歌瀬で始まって今回の歌瀬で締めのようです。


芋掘りに向う途中紅葉された景色を見ながらお散歩してます。

DSCF8493.jpg



「写真撮るよ~」とはやとに言うと、一度掘ったお芋を土に戻しご覧の演技。
はやとはいつの間にか裸足で芋掘りをして、サンダルは土に埋もれていました。

     DSCF8500.jpg




今回は『どぶろく歌瀬新酒まつり』に参加させてもらいました。

参加者みんなで芋煮を作り、おにぎりを握り、キャンプファイヤーを囲んでみんなで
食べました。
その他、管理人さんが焼いてくれた地鶏や椎茸、特製ホルモンもとっても美味しくて、
写真を撮るのを忘れ食べることに夢中になってました。



DSCF8513.jpg


「焼けましたよ~」に反応早いはやとが率先してお代わりへ。

それから、餃子をお裾分けしていただいたのですが、それがまた美味しくってこはるも
気に入ったらしく3個ペロッと食べちゃいました。(ぎょうざの丸岡)


DSCF8516.jpg


この夜のこはるは、いつになく弾けて親元を離れ遊び回っていました。


DSCF8517.jpg


はやととこはるは、小学生の姉妹に遊んでもらっていたみたいで、
と言うよりも『ねーちゃ~ん、ねーちゃ~ん♪』と付いて回っていました。

芝の傾斜を滑り台のように何度も何度も滑り降りたり、顔は炭で黒く汚れ、
こはるも随分と逞しくなったなぁと思った日でした。

日中興奮しすぎたのか?、2日間ともに夜泣きが激しかったこはる。
1日目はちょっと熱っぽくもありましたが・・・


DSCF8521.jpg



2日目は朝から雨の予報は的中。
テントの中で過ごすのも退屈なので、カドリードミニオンへ行ってきました。
大雨の中、みやざわ劇場まで上った坂道は滝のようになってカドリーの入り口からが
遠く遠く感じてしまいました。


     DSCF8528.jpg

みやざわ劇場は相変わらず人気のようで、こんな雨の中でもほぼ満席でした。



3日目の朝からはグ~ンと冷え込みました。
日差しはなく木枯らしが吹き捲くってとても寒かったから、
今年のキャンプ納めはやはり今回で間違いないなぁと思いました。



DSCF8534.jpg


はやともテント撤収のお手伝いをしています。なかなか役に立っているみたいよ。


DSCF8547.jpg


また暖かくなったらキャンプしましょう♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/267-b69a49be

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

