*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

3泊4日で長崎へ帰省した。
学生時代のお友達と子連れで集まる事になっていたが、子どもの病気や旦那さんの
仕事が忙しく帰省できなくなったなどの理由で、二人は来れなくなってしまい
残念だった。
小さい子どもがいると、予定通りに事が進まなくなるのは当たり前のこと。
また今度会えたらいいなぁ。
今回は、大人三人とその子ども達七人で賑やかに過ごした。



翌日は草スキーに連れて行ってもらった。

DSCF7421.jpg

こはるは一度は抱っこで、二度目は手をつないで歩いて上の石垣辺りまで上った。
こんなに歩くなんてすご~く珍しいこと。

はやとは靴を脱ぎ捨て裸足で、何故だか小学高学年くらいのお姉ちゃんを
連れて遊んでいた。
そう言えば前日も、同級の男の子がいるのに小二のお姉ちゃんとよく遊んでいたなぁ。
お姉ちゃん好きらしい。


桜も満開でとっても奇麗だった。

DSCF7435.jpg


「だっこ~、だっこ~」と私を追いかけ、下り坂をトコトコ駆けるこはる。

      DSCF7437_1.jpg

このあと、ズテッ、ゴンッ・・・・・

こはるが転けた・・・・・

オデコを打って流血、大泣き・・・・

お花見のお散歩がトホホ・・・・

オデコに傷を作ってしまったけど、まあ顔じゃなかったから良しとしよう。



ホーリーはお留守番のため、長崎へは往復JRの旅。
二人を連れて公共の交通機関を使うのは、想像通り疲れた。

JRの中だけは静かにさせないとと思ってDSをさせていた。
こはるが眠くてグズグズさんになったから、はやとをおいてデッキへ行き、
数分後席へ戻ると、はやとは後ろを向いて大学生ふうのお兄ちゃんと、
DS対決をやっていた。
盛り上がって大きな声をだすはやとに、「静かにせんば怒られるよ」と
そのお兄ちゃんが注意する始末。
笑えた。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/258-e4bfe8e5

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

