*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

最近は靴を履きたがらないこはる、ここのキャンプ場では裸足でも大丈夫
ひんやりとした芝の感触を確かめながらかどうかは分からないけど・・・
トコトコ歩き回っているよ。



     DSCF6623.jpg








「あれっ こはるがいない










「 こ は る を 探 せ ~ 」


DSCF6630.jpg



我が家のサイトでしか遊んでいなかったこはるが、遂に冒険を始めた。

30~40mほどではあるが、外出先で私やホーリーの側を自らこんなに離れた
ことは今までなかった。すご~い成長だよ。
それも、後ろを一度も振り向く事なく、トコトコと歩いて行った。




     DSCF6633.jpg



     目的はどうやらこの階段だったみたい。
     

    
     DSCF6634.jpg
     


四つん這いで一、二段上っては休憩し、そうしながら着実に上へ上へと上っていたよ。



     DSCF6636.jpg



     つい一週間程前から、階段の上り下りの楽しさを知ったんだよね。




     DSCF6638.jpg



見ていて危なっかしい場面があったものの、一人で上段まで上りきったよ。

下りは座った状態でお尻をズリズリ擦りながら下りた。
私が手を貸そうとしても、振り払うように拒否してこれまた一人で下段まで下りた。

こんな事は本当に初めてのことで、普段お外では全く歩くどころか立っちも嫌がり
抱っこ抱っこなのにね。

こはるは、こうやって少しずつ少しずつ行動範囲を広げていくのかなぁ。
はやとの行動力を少し分けてあげたい気もするが、これも二人の個性なんだろうね。
二人共に行動派になられると私としては大変だから、これでバランスがとれて丁度
いいのかも。




2日目の夜はこんな感じ 

ブレブレだけど、夜はランタンの灯りがキレイ

DSCF6651.jpg




3日目、明け方から雨、時々どしゃ降り

DSCF6660.jpg


一番避けたかった雨の中の撤収となってしまった。























関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/238-8ecdd200

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

