*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

お盆休みに帰省した私の実家長崎では、去年同様に神浦河川で川遊び。去年はこちら。

はやとの中では、この川が一番のお気に入り。

言うだけのことあって、長い時間遊びまくっていた。
今年はジュースやアイスのお誘いにも乗ってこなかったんだよねー。

上流に行ったり下流に降りたりと、行ったり来たり。
その行動に付き合ったホーリーはというと、またまたク~タクタ


080814神浦河川-2


こはるも水遊び、そして石ころ遊び。
小石をつかんで投げてを繰り返しているうちに、いつの間にかお口に入れて
ガリガリと噛んでいた
消極的なこはるは、座らせると座ったまま、川の水の中に立たせるとしっかりと私たちの
身体を持って離れず、まだまだ自らの行動はできないでいた。

      神浦河川




翌日の15日は、懐かしのチリンチリンアイスを求めてめがね橋へ。
チンチン電車に乗って観光気分。
「あっ、いたいた
誰よりも先立ってチリンチリンのおばちゃんの所へ向かう私。
しか~し、品切れでおばちゃんは帰る支度をしていたのよ ガーーーーーーン

めがね橋

そんなこんなで、私が高校時代に時々行っていた喫茶店でかき氷を食べたのだった。

帰りには精霊流しの爆竹の音がちらほら聞こえはじめた。
はやとが本格的な精霊流しを見たらきっとチビルだろうなぁ。





関連記事

コメント

14日に福岡に帰ったものだとばかり思ってたよ~

あの川行ったんやね♪
いいなぁ~

長崎帰省も、実家で丸2日ごろ寝やったよ(^_^;)

ここママちゃんへ お返事♪

川遊び行ったよ~

はやとがいると家でごろ寝はまず無理だからね~><;

我が家だけで行ったから誘ってみれば良かったね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/236-efd58e0d

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

