*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

ホーリーの実家へはやとをお迎えに行くとこんな感じ。


080802_1638~0003 080802_1638~0004


新しく買ってもらったクジラのプールではしゃぐはやと。

「まだ帰りたくないなぁ、でも夏祭りにも行きたいし・・・
夏祭りが終わったらまた来るからね」とおばあちゃんと話をしたらしいよ。



スイカにかぶりつくはやと、何だかオヤジはいってませんかぁ

    080802_1629~0002


8/2校区の夏祭りがあった。
「大した事ないんだけど、楽しいんだよねぇ」とホーリー。
そう言ってるホーリーの血を受け継いでいるのかどうなのか?
はやとの張り切りようは半端ではない。

「 なつまつり~ なつまつり~
早々と甚平を着て玄関前で私たちの準備を待っていた。

DSCF6312_1.jpg


そして会場の小学校まで徒歩で向かっている間もテンション高く
「 なつまつり~ なつまつり~
スキップしているはやとは、途中息を切らせながら「キツ~イ」

「そりゃそうよ、ずっとスキップしてきつかろう」とホーリーと私から
同時に突っ込みを入れられた。

DSCF6322_1.jpg

はやとの目的の一つは、かき氷を食べる事、そしてヨーヨー釣りなどのゲーム。
ホーリーは、ビールを飲みながらつまみを食べてまったりすることなのかなぁ。
(今年はマイチェアを持参)
私は、食べて飲む、そして抽選会。

こはるは、かき氷・焼きそば・ホットドッグを食べること食べること。


抽選会では、かすりもせず最後を迎え、少しだけの打ち上げ花火を見て帰宅。
お決まりで帰路はグズグズさんのはやとだった。






関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/233-5ca881a8

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

