*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から、ホーリーの実家へお泊まりしているはやと。
夏休みに入ってから今回で二度目。

急遽、わざわざ駅までお迎えに来てくれて本当に助かった。
というのも、本当は今日、はやとと二人で『ポニョ』の映画を観てから、
私が実家まで連れて行く予定だった。

しかし、こはるの中耳炎症状がでて予定変更となった。


昨年の夏休みは、長い長い夏休みをどうやって乗り切ろうかと思っていたが、
今年は私が仕事していることもあり、遠慮なく幼稚園(夏休み保育もちろん有料)へ
行かせている。
仕事していないしお金もかかるしってことで、昨年は数回だけの利用。

実家へ長期滞在させる事も可能ではあるけど、何せ『おばあちゃんはボクの宝物』と
言うだけあって、あまぁ~いので・・・
わがまま坊やになって帰ってくるとリセットが大変!!

先週は家族みんなで実家へ行くと、
「お父さん達はもう帰っていいよ。ボクだけお泊まりするんだからね。
 送ってくれてご苦労様っていうから・・・」だと。
私たちがいると自由にできないから、はやと一人でお泊まりしたいらしい。


幼稚園のお迎え時間は仕事の時間によって違うのだけど、
毎回私の顔を見つけると「え~、まだ早いよ~」の言葉で、
すんなりと帰ったことがなく20~30分は居座る。

5時~6時だと帰りたくないから始まり、空腹と睡魔が襲ってきて徐々に
愚図りだし泣き出すことも・・・

お迎えの母親に気が付き「あっ、お母さ~ん♪」と駆け寄って行くお友達が羨ましいいよ。

お迎え時に毎回帰りたくないと言われる私の顔はどんな顔になっているか・・・
先生方は「そんなに幼稚園が好きで嬉しいわ~」と。

そうだよね、パワー全開で遊べる幼稚園が大好きなんだよね。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/232-4962235f

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。