FC2ブログ

*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月から保育園へ通いだしたこはるは、見事に1週間置きに熱を出している。

そして、その合間に滅多に病気をしなくなったはやとが、存在をアピール
するかのように熱と嘔吐下痢。
はやとの嘔吐下痢は幸い軽い方だったので、こはるに移ることはなく完治した。
普段は暇さえあれば「お腹空いたぁ~ 何か食べた~い」と言っているはやとが、
おやつも食べず静かな2~3日だった。


先週のこはるの熱はかなり手強く、4日間高熱が続いた。
全身に発疹がでたり、解熱しても機嫌が悪い日々。
抵抗力が落ちて皮膚にも症状がでたためだろう、ウイルス感染だから
とにかく安静療養のみとのことで、私は初めて仕事を休み、
1日はおばあちゃんと過ごした。

昼夜問わずなかなかまとめて熟睡できないでグズグズさんのこはる、
少しでも静かな時間をこはるのため、そして別の意味ではやとのために
幼稚園の延長保育を6時まで依頼して送り出した。
すると昼過ぎに幼稚園から、はやとが腹痛と熱と電話が入った。

結局園バスで定時に帰って来たはやとは、既に解熱、腹痛消失していて元気そのもの。
ナニ~!?
大した事にならず良かったんだけど・・・
二人して同時にグズグズさんはゴメンですからねぇ。


こはるは、昨日くらいからやっと笑顔を見せ大きな声を出したりして
動き回るようになった。
乳首に水泡ができてしまう程オッパイばかり飲んでいたが、
少しずつ食べるようにもなった。


今日6日ぶりの保育園では、やはり泣いちゃったよ。


数ヶ月はこんな状態の繰り返しなんだろうなぁ。
頑張ろうね、こはるちゃん。














関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/229-a37a7365

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。