FC2ブログ

*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

このところ、なかなかPCに向かう事ができずにいます。
時間がないのか? やる気がないのか???
しかし、
「アレもしたい。コレもしたい。アレもやらないと。コレもやらないと。」
と、気持ちだけは焦っています。

キャンプ2日目、忘れないうちに書かないと。


    テントの中はこんな ↓ 感じです。
    DSCF4516.jpg

新しく買った冬用のシュラフの下には電気毛布を敷き、携帯用の温風ヒーターはオン・オフを繰り返し、ポカポカで快適に眠る事ができました。
電源付きサイトって何に使うと?と今まではそう思っていましたが、我が家も使う事になるとは・・・
よーく分かりました。冬キャンプこんな時に使うんですねー^^

快適に入眠したとはいっても、普段通りにこはるが数回お目覚めのため、私はその度に授乳しました。
こはるの泣き声で近所のサイトに迷惑かけないようにと、起き出したなぁと思ったら、速攻で添い乳させました。
焼酎を飲み曝睡したホーリーは「こはっちゃん、1回しか起きんかったねー」と幸せなお人。
 
    朝、目覚めて外に出ると一面霜がおりていました。   
    DSCF4531.jpg

    霜がおりた草スキーはスピードが出て楽しいらしいよ。
    DSCF4522.jpg

    ご覧の通りよーく滑るー。
    20071207220734.jpg


    昨夜、火傷した指先数本をダブル受傷 >< そりゃあ痛いよ。
    DSCF4525.jpg

   
    撤収の時、干しているテントの上でご機嫌よ。
    DSCF4555.jpg

これだと枯れ葉や芝生には手が届かないでしょ。
前日テント設営を始めて直後に枯れ葉を口に入れて「オエッ オエッ オエッ」ちょっとだけ吐いてしまったのです。本当にほんのちょっとでも目が離せませんな。


11月のキュンプは初めてでしたが、天候にも恵まれ楽しかったぁ。
防寒対策を万全にしていれば、この時期のキャンプも大丈夫ってことだ~ね。
夏の汗だくのキャンプよりは断然いいかも。

歌瀬キャンプ場ではこの後も、『クリスマスキャンプ』やら『年越しキャンプ』やらイベントがあるらしいけど、12月に入ってから最低気温がマイナス7℃にまで下がったらしく、これはちょっと無理だよな。


そうそう書き忘れてはならないことがありました。

私とホーリーは遠目で遊んでいるはやと見ていて「はやと、お尻モゾモゾよく触るなー」なんて思っていたら、ウ◯チをパンツの中でやちゃってました。
おねしょの準備はしていましたが、まさかウ◯チをやられるとは・・・

余程遊びに夢中だったのでしょう。

その後しばらく、「ウ◯チたれ、はやとー」とからかって遊んでしまったひどいおかあさんです。
そう言われるとはやとは「違うよー◯◯◯はやとだよー」とめげずに答えていました。
                ↑名字



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/164-dfd3a9dc

-

管理人の承認後に表示されます

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる