FC2ブログ

*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

先月のキャンプが今年のキャンプ納めのハズだったのですが、行ってしまいました。

ホーリーも私もキャンプしたい気持ちは十二分にあったのですが、先月かなり寒い思い(防寒対策不足)をしたし、こはるには風邪まで引かせてしまったし・・・
諦めていたのですが、連休は小春日和になるらしいとの天気予報を見て3日前に決定したのでした。


11月24日、前回と同じ熊本の歌瀬キャンプ場に、今回は完全な防寒対策済みです。

ホーリーは、以前から欲しかったリビングシェルとやらを、前回のキャンプ後に購入していたのでそれも早く使いたかったようです。

初めてのリビングシェルとテントの設営にホーリー一人で約2時間かかりました。
お疲れさ~ん。

      DSCF4421_1.jpg DSCF4435.jpg
      DSCF4549.jpg DSCF4418_1.jpg



この日のイベントは『魚のさばき方教室&みんなDEバイキング』がありました。

「『魚のさばきかた教室』予約しといたからねー」とホーリー。

35才にして魚をさばいた経験数回のみの私は、あまり乗り気ではなかったのですが、これが意外に楽しくてまたやってみたいなぁと思う程。
講師は地元の魚屋さんだったのですが、教え方が上手いんでしょうね。


 割り箸を使った魚の腹出し  こはるはねんね中   なかなか上手いでしょう
   DSCF4426_1.jpg   20071127172723.jpg    DSCF4431_1.jpg

刺身好きのホーリーのために、これからはお安いアジを買ってさばこうかしらねー♪



『みんなDEバイキング』は1組1品料理を持ち寄り、 バイキング形式でみんなで食事をするというもの。
これまた料理が得意でない私は、前日からちょっと緊張気味。
何を作ろうか迷った結果、先日義母が作って持って来てくれた秋刀魚の生姜煮がとっても美味しかったのでそれを真似る事に・・・


      DSCF4445_1.jpg


12組ほどが出した料理は、パエリア・たこ焼き・煮込みハンバーグ・ケーキ・パンなどなど、どれもこれも子供が飛びつきそうなものばかりなのに対し、我が家の秋刀魚は地味なこと。
売れ行きはスローでしたが最後は酒の肴として完食。

      DSCF4455_1.jpg



はやとはいつものように、到着と同時にお隣サイトへお邪魔(^^;
1年生のお兄ちゃんに付いて回っていました。

そして今回は年下の3才の女の子とも遊んでいました。
はやとがいないと探していると「うちの子と一緒にいますよ。何故かうちの子を気に入ってくれているみたいで・・・><;」とその子のママ、ちょっと困っている様子。
見てみると一緒に遊ぶというよりも、少々強引に連れ回しているって感じかなぁ。
名前はニコちゃんなのだけど「ペコちゃ~ん」と呼んでいるし・・・
その子のパパは「チューはしてないかぁー? チューだけはしちゃダメだぞー!!!」と愛娘が気になって仕方がなかったらしいです。
ご迷惑をおかけしました m(_ _)m

      DSCF4475.jpg


ランタンを触って火傷したはやと、翌日には指先数本に水泡ができていました。
夜はキャンプファイヤーを囲んで暖かく過ごす事ができ、はやとは常に動き回っているためか、日中と同じ格好で防寒着不要でした。

相変わらず私たちの側にはほとんどおらず、何処で何をやらかしていたのか?
「はやとくんはいいキャラクターで人気者になっていましたね(´∀`)」
「はやとくんいい味だしてますね~
 はやとくんの一挙手一投足に妻と見いってしまいました(爆)」
  とお言葉を頂いてしまいましたぁ^^;

                                   つづく
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/162-6c326e8a

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる