FC2ブログ

*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

こはるは、あっという間に6か月になりました。
気が早くて当たり前の事だけど、あと半年すればもう1才になるんだよ~。
もしかして、あんよもしてたりして。。。
仕事もしていないのに、こんなに月日が経つのが早く感じるのは、二人の育児をしているからなのかなぁ?
仕事を始めたらどうなることか?
全てを託してくれる赤ちゃん期は、無条件に可愛くて、もっとゆっくり成長してほしいと思うお母さんです。

最近のこはるは、家族の顔を見て「あーうー」などの声を出しながら、満面の笑みを見せてくれます。
こはるの笑顔を見ていると、この上なく幸せを感じてしまいます。

こはるはべったりしてくるお兄ちゃんはやとのことが大好きです。
顔をギュッとされても、手足を引っ張られても、無理矢理寝返りさせられても、少々の事では泣かず、ちょっかいを出してくるはやとを見て声を出して笑っています。
そんな二人を見ているお父さんお母さんは、兄妹の存在を実感しながら微笑ましく思い、「こはるちゃん、泣いていいとよ~。今のは笑う所じゃないよ~」なんて言って笑っています。

こはるにとっては、はやとが何よりも刺激になっているようです。
その次はさくらかなぁ???

人見知りも始まって、お父さん お母さん以外の全ての人にではないけれど、抱っこしてくれた人の顔をジィーーーーッと見てから、口をへの字にして泣き出す時があります。
おじいちゃん おばあちゃんが抱っこしても泣き出したので、ちょっとショックみたいでした。

この ↓ 寝相見てちょうだい。
DSCF3185.jpg

寝相がどんどん悪くなってきていて、夜中ベッド柵を蹴るカタカタ音でお母さんは目が覚めてしまいます。こはるを見てみると、泣き出すまではいかないけど、浅~い眠りでゴソゴソ動いているので、そんな時はオッパイを飲ませています。こんな感じで、ここ1か月は明け方の授乳をするようになりました。細かくは3日に2日といったところかな。添い寝してオッパイを飲ませていると、眠りながらゴックンゴックン飲んで、満足するとプイッとオッパイを外し自ら仰向けになり、コテッと寝てしまいます。だから、夜中起きるから大変とはそう感じません。

ちょっと大変になってきなぁと思う事は、寝ぐずりです。

今も寝ぐずりしているこはるを抱っこしています。
じっとしてられないので、また今度。

お座りも長いことできるようになりました。
DSCF3168.jpg


飛行機も時々します。
DSCF3178.jpg




関連記事
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。
こはるちゃん6ヶ月おめでとうございます♪
お座りも飛行機もじょうずにできてますね^^
人見知りも始まったりして。
どんどん成長してますね~。
はやとクンの夏休みは、2人の子育てで大変でしたね。
おつかれさまでした。
またいろんなこはるちゃんやはやとくんの成長を見せてくださいね^^

6ヶ月おめでとうございます♪

こはるちゃん、お兄ちゃん大好きなんですねぇ!
プロフィールの写真も変わってる!
お兄ちゃんもこはるちゃんが大好きっていうのが伝わってきます。

寝相の足!かわいい~♪

飛行機、結局りくはできずにはいはいが始まってしまいました・・・。残念(T_T)

お返事です♪

☆☆☆ miyo 様 ☆☆☆

コメントありがとうございます。
毎日のように日記に残しておきたいと思う事があるのですが、なかなかPCに向かえずにいます。
コメント励みになります^ ^


☆☆☆ まっくろくろすけ 様 ☆☆☆

ありがとうございます。
二人を見てると、兄妹愛って不思議なものだなぁと感じます。

りくクンはハイハイ始めたんですね。
ハイハイしているお尻ってかわいいですよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/138-aa422992

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる