FC2ブログ

*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

二日間外出せずにはやと、こはる、お母さんの三人で家で過ごしました。
はやとは可愛そうなくらい叱られてばかり・・・
お母さんは自分が嫌になるくらい叱ってばかり・・・

まず言う事を数回では聞いてくれないの。
お母さんはイライライライラ。
心の病にでもかかっているのではないかと思う位にイライラしてばかり。
自分でそう思ったり、十分な睡眠時間がとれているって事は心の病ではないか(^^;

叱られるのに「おかあしゃ~ん」とベッタリしてくるはやと。
甘えたいんだなぁとは分っていても「暑いけん離れて」と言ってしまいます。

それから可愛い妹こはるにもベッタリ。
頬をスリスリ何度もして、力が入り過ぎてはこはるは泣くを繰り返しています(><)
その度にお母さんは注意することに・・・
そんなされても、こはるはお兄ちゃんが大好きなようで、はやとの顔を見ると
ニコニコキャッキャッと喜んでいます。

最近はやとの朝食がすすみません。暑いししょうがないかなぁなんて
多めに見ていると、朝食から一時間も経たないうちに「お腹空いちゃった~」
「おやつ食べたいな~」「アイスクリーム食べたいな~」「ジュース飲みたいな~」
などなどしつこく言ってきます。
食べたいと言った時に何でもすぐに出してあげればイライラもせず簡単なのですが、
規則正しい食生活をさせなくちゃと思うとそうもいかず・・・
些細な事だとは思っても、またイライライライラ。

昨日はいつも以上に大声を張り上げてイライラしていたからかは分りませんが、
はやとからこんな事を言われてしまいました。

はやと:「ねぇ おかあしゃんの こころ かして~」
お母さん:「こころって何?」
はやと:「こころって いい感じのこと  こころって 優しいこと」
はやと:「こころ優しくなってね お友達にもあげてねって 先生が言ったよ」

心が痛みました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/131-5975a296

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる