*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こはるの矯正治療は、抜歯して痛みが続いたりと辛い事もありましたが、それ以外は装置を着けている事を忘れてしまうくらい順調に経過し、11ヶ月間固定していた上下顎の拡大装置を先週除去しました。

一年前は、カロナール錠を見て「何でこんなに大きいとよ~o(`ω´ )o」と怒りながら限界まで我慢し渋々でしたか、今ではドヤ顔で内服しています。

固定の矯正装置は外れましたが、これからは、日中一時間と就寝時に毎日、筋機能訓練装置のマウスピースを使います。
ヨダレが出るから嫌だとか文句を言いながら着けていますが、朝はベッドの何処かで、転がっている状態です。

もう一つの訓練はガム噛み( ´ ▽ ` )ノ
日頃からガム好きなので、説明を受けているとき、ニヤリとしていました。








スポンサーサイト
今日でスイミングスクールを退会します(^^)
三年半、お疲れ様、、、私も^^;

ここ数ヶ月は、モチベーション低下で何かと大変でしが、退会時の目標の平泳ぎを晴れて合格しました。




IMG_4315_20151201123413a89.jpg


三ヶ月待ちで、今月から歯列矯正始まりました(^^)

検査の結果、両上顎5番二本の永久歯がな
いけど、それでもスペース不足だそう^_^;

矯正装置の型取りの為、歯間にゴムみたいなものを装着し帰宅。
噛むと痛みがあり、お薬大嫌いなこはるだけど自ら痛み止めを飲んでました。
頑張れ~(^O^)/
3/14はこはるの7歳の誕生日(*^^*)

一歳の誕生日当日、呑気にオペラにケーキを買いに行くと駐車場には車が入りきらず大渋滞
『何事⁈』と訳分からず通り過ぎ、しばらくしてからやっと気が付いた私、世間はホワイトデーって事に(・・;)

あ~、あれからもう6年が経つのね~

それからはちゃんと予約して、今年はハートのケーキです❤️




入学式から三週間が過ぎ、こはるは毎日元気に登校しています。



DSC_2720_20130501120902.jpg


初めての授業参観、家庭訪問も終わりました。

まぁ、こはるに関してはあまり心配していなかったことだけど

先生の話もしっかりと聞いているみたいだし

今の所、宿題も時間割も進んでやっています。



入学して誰よりも嬉しいのははやとみたいで、こはると一緒に登下校したいらしいのです。

同じマンションにこはると同じクラスの女の子がいるから
はやとは先に行っていいよと言っているのですが、


『 ボクはこはるのガードマンなんだからね〜』な〜んて言って一緒に登校しています。



頼りになっているのかどうなのか?


家では喧嘩ばかりしているのにね〜


IMG_0901.jpg







 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。