*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・



8月29日のお昼、さくらは天国へ旅立ちました。


12年間、一緒にいてくれてありがとう。


ず〜っと ずっと 忘れないからね。



01025B.jpg
数日前からさくらの様子が何か変???
活気がなく何かおかしいのです。
近くにいる私達の急な動きにビビって『キャン』と声を出したり、いつもリビングに
いるさくらの姿が見えないので探すと洗面所のマットの上でボーと伏せていたり、
今までできていたおやつのキャッチができなくなったり、久しぶりにボール遊びを
してもいつもの俊敏な走りは見られず乗る気ではない様子などなどです。

はやとが赤ちゃんの時もこの様な症状がでて、ドッグインストラクターからストレスに
よるものでしょうと言われました。
人間と同じで赤ちゃん返りしているのかもしれません。
私も構って構ってと訴えているのでしょう。

昨日は狂犬病の予防注射を受けた後お留守番させ外出。
私達が帰宅しても喜びの歓迎もなく、しっぽを丸め込んで表情暗く私を見つめています。
『さくらどうしたと?まさか注射の副作用が出たんじゃ無いよね。今まで毎年して
るし・・・』と抱っこをするとブルブル震えて『キャン キャン』と鳴くのです。
もともと子供が苦手なさくらは、はやとが触ろうとするといつも以上に反応して興奮
し噛みそうな勢いでした。

ただでさえストレスがあり調子悪かったのに更に注射が引き金になったのでしょうか。

心配でしばらくお母さんが抱っこしていたのですが、はやとがちょっかいを出して
さくらはゆっくりできていないので、ハウスに入れてそっとしておく事にしました。
すると餌は食べていたのでちょっと安心しました。

さくらは家族の一員で子供と一緒だなぁと改めて実感しています。
淋しい思いをさせてお母さんは反省です。

今朝、はやとが起きてリビングに来ると『ワン、ワン』といつものように吠えたさくらを
見て、はやとは『さくらちゃん元気になったね(^_^)』と。
そっかぁ。はやとはいつも朝は吠えられるからなー。
はやとも気になっていたみたいです。

今日は、震えたり『キャンキャン』と鳴く事もなく、さくらを呼ぶとしっぽを振って
ノロノロだけど寄って来ます。

もっとスキンシップをとってあげないといけないなー。

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

