FC2ブログ

*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

2月2日は、はやとの幼稚園でお遊戯会がありました。

数ヶ月前から、ついにはやとも夢中になってしまった『ポケモン』。
その『ポケモン』の歌「いっぱいサマー♪」で元気?な踊りを見せてくれました。

白いかっこいい衣装は、私をはじめ年配ママの間では「光ゲンジ」と呼んでいました。

今週は幼稚園での練習も終盤だったのか練習が楽しいみたいで、お家でもついついその歌を口ずさんでいたはやと。
そんなはやとをからかって「いっぱい~~♪ サマーぁぁぁ~~♪」と小節をきかせて歌う私に「ち~が~う~。ゴーゴーレッツゴーよ~♪」と毎度教えてくれていました。
 

出番前は緊張した様子もなく普段通りのはやとです。
「頑張ってねー 目立つように何かしでかしていいよー 転けてもいいよー」
なんて言葉をかけて私は観客席へ。

     DSCF5068_1.jpg


ステージの幕が開いた瞬間↓   「はやとはどこだー?」

DSCF5069_1.jpg


ステージ上のはやとはいつもの笑顔はなく、頬も耳も真っ赤かになってかなり緊張している様子でした。

hayato.jpeg


ノリノリのお友達もいる中、はやとは控え目な踊りを見せてくれましたよ。
みんな短期間でよく覚えたなぁと関心。

踊りが終わり幕が閉じる頃になってやっと、緊張がとれたようで笑顔がチラリ。


女の子のお友達はどのクラスもかわいい衣装を身にまといかわいらしい踊り。
パパたちはメロメロだったみたい。
近くに座っていたてっちゃんパパ(男の子三人のパパ)は、「女の子いいなー」と言ったそう。
ホーリーも「こはっちゃんも 三年後にはあんな風に なるんかなぁ~~~♪」とニヤリとしていましたよ。


はやと 緊張してたみたいだけど、よく頑張ったね。

お疲れさまでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ほ、、、

本当に光GENJIですね!!!
びっくり!
そういえば、今週末、姪のお遊戯会があるって母が言っていました。
後数年後には、しゅうとも。。。
ヮク。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ヮク。

guromaki 様 お返事です

こんにちは
そうでしょう! 光ゲンジを意識してますよねー
数年後はホント、ワクワクですね
子供の行事は本人よりも、親の方がはりきちゃいますよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marupoji1972.blog90.fc2.com/tb.php/179-bc161de9

 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる