*はるが来た*

子供の成長・日々の何気ない日常を記録に・・・

息子、二ヶ月前にスイミングで五段に合格したばかりだったけど、またまた合格し六段へ(^ー^)ノ

今回は飛び込みでキャップが外れ中断。

本当はやり直しはダメなんだけどと言われながら、チャンスをもらったらしい。

隣のレーンの中学生に並んで泳いだら合格してたそうな・・・

こはるの矯正治療は、抜歯して痛みが続いたりと辛い事もありましたが、それ以外は装置を着けている事を忘れてしまうくらい順調に経過し、11ヶ月間固定していた上下顎の拡大装置を先週除去しました。

一年前は、カロナール錠を見て「何でこんなに大きいとよ~o(`ω´ )o」と怒りながら限界まで我慢し渋々でしたか、今ではドヤ顔で内服しています。

固定の矯正装置は外れましたが、これからは、日中一時間と就寝時に毎日、筋機能訓練装置のマウスピースを使います。
ヨダレが出るから嫌だとか文句を言いながら着けていますが、朝はベッドの何処かで、転がっている状態です。

もう一つの訓練はガム噛み( ´ ▽ ` )ノ
日頃からガム好きなので、説明を受けているとき、ニヤリとしていました。








こはるが今月で退会する事になったスイミング、はやとは進級し五段へ(^^)

テストの飛び込みでゴーグルがズレてしまい、目はしみて痛いは、息継ぎはしにくいはで必死に泳いだ結果、合格だったと、、、
はやとらしい ^^;



はやと念願の焼肉屋で乾杯🍻



五段合格か、小学校卒業で退会か、と私の中では考えていたけど、本人は続けるらしい。
頑張れ~。
今日でスイミングスクールを退会します(^^)
三年半、お疲れ様、、、私も^^;

ここ数ヶ月は、モチベーション低下で何かと大変でしが、退会時の目標の平泳ぎを晴れて合格しました。















小学生7人、大人2人で行って来ました(*^^*)

疲れた~(⌒-⌒; )

連休でお天気も良かったからか、人が多く待ち時間が長くて、こんなハズではなかったのにと、私は不完全燃焼(^^;;
とりあえず、ザターンには乗れたから良しとしましょう(^-^)



IMG_4315_20151201123413a89.jpg


三ヶ月待ちで、今月から歯列矯正始まりました(^^)

検査の結果、両上顎5番二本の永久歯がな
いけど、それでもスペース不足だそう^_^;

矯正装置の型取りの為、歯間にゴムみたいなものを装着し帰宅。
噛むと痛みがあり、お薬大嫌いなこはるだけど自ら痛み止めを飲んでました。
頑張れ~(^O^)/
11歳になりました(*^^*)

新しいメガネとG-SHOCK、こはるからは折り紙と手紙のプレゼント🍀





バスケで…😱

このメガネの寿命は4か月、ふぅ~😭






とりあえず、ボンドで合体成功😅




無料交換保証は三ヶ月以内だったけど、無料交換してくれて、ホント助かりましたぁ(^_-)
お得意様の息子です^^;
甥っ子に数年ぶりに会いました(^.^)

立派な青年になっていて、私はタジタジ^ ^







甥っ子は、レンジャーや空挺隊目指して頑張っていましたよ(*^^*)


台風19号接近のため三連休のキャンプは中止(o_o)し、油山へ(^^)






バスケを始めて半年のはやと(^^)

初の試合観戦(^o^)/

ドリブルをしないはやとに何故❓と聞くと
「だって、取られるもん❗️」だそう^^;


9/13~二泊のキャンプは服掛松キャンプ場(^^)

昨年も同じ時期に来た時に、やりたいなぁと思っていたリバートレッキングが目的です

親子で楽しみました~(*^^*)





夏休み最後のイベント、二泊三日の沖縄旅行はお天気にも恵まれ無事に帰福(^-^)

「真夏に沖縄は行くもんじゃない‼︎」と言うホーリーはお留守番^^;

マンションのお友だち6人で松本一家に会いに行きました~(^.^)

渡嘉敷島でシュノーケルしたり、バナナボートに乗ったり、とっても楽しかったぁ*\(^o^)/*

何と言っても海が綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))











私たちが泊まったホテルはサザンビーチホテル。
はやと、りく君は空海君のマンションの立派なゲストルーム。
懐かしのチリンチリンアイス(^o^)/

ずっと食べたいと思っていたけど、なかなかありつけずにいたのよね~

これこれっ、サッパリして美味しい






ひさちゃんのお父様のお見送りです

未経験の爆竹をここぞとばかりに楽しむかと思いきや、はやとはビビって逃げ惑う始末(・_・;





恐怖の夏休み突入^^;
ということで、海キャンプ目的で四本堂キャンプ場へ😄

かのんちゃんファミリーのサプライズ訪問にはビックリ~😳





はやとは、今年の運動会は応援団で太鼓を頑張ったよ(*^^*)

こはるは狩り人競争で上級生に手を引かれダッシュ(^o^)/




3/14はこはるの7歳の誕生日(*^^*)

一歳の誕生日当日、呑気にオペラにケーキを買いに行くと駐車場には車が入りきらず大渋滞
『何事⁈』と訳分からず通り過ぎ、しばらくしてからやっと気が付いた私、世間はホワイトデーって事に(・・;)

あ~、あれからもう6年が経つのね~

それからはちゃんと予約して、今年はハートのケーキです❤️








インフルBに罹患して引きこもり中のこはる。
やっと明日から学校です^^; フゥ




折り紙が得意で今は鶴にハマっています(o^^o)
私に似ず器用みたいで、極小鶴まで折っていました。


二人とも、と~っても喜んでくれました(o^^o)


『 来年は何にしようかな~ ♪ 』だって、早すぎ~(^_^;)





 やすべえまる

Author: やすべえまる
    *家族の日記です*
     はやと 9才
     こはる 6才
     ホーリー
     私

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

